スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーライの効果

タイ式エンタテイメントの楽しみ方」のkapirajaさんにお誘いいただいて・・・
向かった会場裏手の木陰には、ブルーシートが数枚敷かれてて、タイ好きさんが大勢酒盛りをされていました。

 
 タイフェス大阪 ( 写真提供 By kapirajaさん )


その場には・・・
タイ音楽に関しては、この人たちの右に出る人はそうそういないはず・・・
という方々がいらっしゃって、非常に興味深く、とても濃いお話が展開されていました。
こういうの、聞けるだけでもシアワセです。ハイ・・・



さて大阪へ来た本来の目的・・・
パオのステージですが、考えてみたら当たり前かもしれませんが、夕方からでした。
時間もあったので、みんなでパオに渡すマーライを作ることになりました。


 タイフェス大阪


※ マーライ・・・
 タイ歌謡(ルークトゥン)のライブで、観客がご贔屓の歌手に掛けてあげる首飾りのようなもの。
 タイのライブ会場で観客が掛けてあげるのをよく見かけます。
 今回は折り紙で作りましたが、人によっては全てお札を折込んでたりすることもあります。



考えてみたら、今まで何回かルークトゥンのライブに行きましたが・・・
ステージ上の歌手に「バラの花」や「ぬいぐるみ」、「チップ」を渡したことはありましたが・・・
マーライを渡したことってありませんでした。

なので、何かハリキッちゃって・・・
みなさん1本か2本しか作ってないのに、プライサニーだけ3本も作っちゃってました。
しかも他の人よりちょっと長めで、手に持っても持て余します・・・ 



そんなマーライ作りがひとしきり終わると・・・
そろそろパオ達の会場入りの時間じゃない?ってことで、ステージ脇に入り待ちしに・・・


 タイフェス大阪 さて、こっちから来るのでしょうか?


しばらく待ったんですが、こちら側にパオ達は現れなくて・・・
その後、落し物とかがあったんで、ステージ横を離れて案内所へ向かいました。



   


ここで、幸運がプライサニーに訪れました



   




   




   



タイフェス会場の入口そばの案内所のテントに近寄ってみると・・・



   



タイフェス大阪


今日のステージに立つ4人の歌手が、そこにいました。
左からゲーム、ナット、パオ、パラポン・・・

そしてすぐ、ステージ脇にある控え室(テント)に向かうようで・・・
案内所のテントから移動を始めました。


 タイフェス大阪 ファンのタイ人?と談笑するパオ・・・


あっけにとられつつも・・・
カメラのシャッターだけは押していたプライサニーだったんですが・・・
その左手には、ハリキッて作った3本の、しかも長めのマーライが巻きつけられていました。

そのマーライがパオの目に入ったようで・・・
「あ~~~~~~!」と
反応してくれて、こちらに近寄ってきてくれました。(嬉しぃ~)


 タイフェス大阪 正直、完全に舞い上がってしまいました


なので・・・
近づいてきてくれたのに、何もしゃべることができませんでした。
(まぁ、うといタイ語ですから、普通の状態でも大して話せないと思いますが・・・ )

でもですね・・・
しっかり、サインはしてもらいました。


 タイフェス大阪


主演した映画「プンプアン」のDVDに、そのサントラVCDに、パオのDVD。
嬉しいなぁ~

そして、もちろん2ショット写真も撮ってもらいました。
ここには載せないけど・・・
しかも、そのシャッターを切ってくれたのが、横にいたパラポン。いい人だ・・・
この感動を、プライサニーしばらく忘れることができないでしょう。
あぁ、シアワセだ・・・


 パオ


アジア・フォーカスとかでも思うのですが・・・
タイの有名人・スターは、とてもファンを大切にして気さくに対応しくれます。
だから会えば、ますますもっと好きになってしまいます。

さぁ、いよいよライブが始まりますかな


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secret

Re: No title

v-22hanaさん、コメントありがとうございます!

お礼だなんて、とんでもないです。
hanaさんたちのおかげで、とても貴重な楽しい時間を過ごすことができました。
こちらこそ、ありがとうございました。です。

マーライ作りも、hanaさんの号令がなかったら、あの場で作ることには至らなかったと思いますし・・・
ホント、超ファインプレーだったと思います。
これに懲りるどころか、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

No title

こんにちは~。
あの日は荷物をもってもらったりして本当にお世話になったのに
お礼が送れて申し訳ありません。
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
ご想像どおり、飲んだくれてあまり記憶がなく・・・私のために案内所にまでいってくださったのですね~ありがとうございました。ちゃんとお礼もできず、穴がなくても掘って埋まりたいです。

そして、マーライ作りのことを、あちこちでみなさん書いてくださってるので
ちょっとうれしはずかしファインプレーな気分です(イミフw)

これに懲りずにどうか今後もよろしくお願いいたします。

Re: 自分にガッカリ・・・

v-22kapirajaさん、コメントありがとうございます!

実は案内所も、最初は判ってなくて・・・
TATのテントに落し物はないか? って行ったりしてたんですよ。
で、たまたま案内所を見つけて・・・
近づいてみたら、パオたち4人が立っていて・・・
すごくラッキーでしたね。

日本にいると、会えるチャンスって限られちゃいますから・・・
こんな事、なかなかないですもんね。
それもこれも、kapirajaさん達の集まりに参加させてもらえたからです。
本当にありがとうございました!!

自分にガッカリ・・・

あ~、何で自分も案内所に行かなかったんだろうか・・・。写真を見るにつけ、ガッカリ度が増すばかりです。

これだけパオに間近で接する事が出来る機会が今後あるかどうか。そう考えると、相当貴重な体験をされたのではないでしょうかね。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。