スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパワ

タイ好き仲間の一人レイコさんが、3月に短期のタイ旅行に出発しました
プライサニーも3月には渡タイしましたが、レイコさんとは一週間、ひと足違いでした・・・

彼女はその時・・・
「アンパワ」という、タイ人に人気の観光地に向かいました。
それまで、この「アンパワ」という土地についてプライサニーは全く知りませんでした。
一体どんなところだろう
なんて、興味深々でした


彼女の話では・・・
アンパワは、バンコクから南西(になるのかな?)に車で1時間、電車だとウォンウェンヤイ駅からマハーチャイ線でマハーチャイ経由メークロン線終点メークロンから更に5キロぐらいのタイ人に大人気の観光地で、古き良きタイの雰囲気が残る、ローカルなナイト水上マーケットのある街
だそうです。
始めて聞いた時はピンと来なかったんですが、ネットで情報を収集するうちにどうしても行きたくなり決行となりました。
ビクトリーモニュメントやサーイターイからもバスがあるそうですよ。

ということらしく、スゴく楽しみにしている様子がやり取りからも伝わってきてました。


レイコさんの帰国後・・・
彼女のHP、そしてタイ滞在に関する日記からプライサニーもいろいろ想像して
「行ってみたいなぁ~」「見てみたいなぁ~」
なんて思っていました。

そしたら・・・
この前の土曜の朝に、旅情報番組「旅サラダ」(今月はタイ紹介されています)で
アンパワが紹介されているではないですかっ
事前に8月の「旅サラダ」にアンパワが出てくる事は知っていましたが、興奮しました



実は、先日の日記にも書いていたように、土曜日は朝から仕事の講習会でした。
なので放送は録画したものを夜に見たんです。
で、見終わって早速レイコさんにメールをしました。

でも・・・
放送では、レイコさんの感じたアンパワの良さが半分も語られてなかったらしいです
まぁ、あの放送時間内で全てを伝えるのはムズかしいと思います。
それから全てを放送で伝えてしまうと、実際にその地を旅した時に感じる喜びも少なくなってしまうと思うので、目玉な部分しか放送しないという手法なのかなぁ。とも思ったりします。

今回は・・・
レイコさんのご了解を頂いて、3月のアンパワの旅の日記へのリンクを貼らせて頂きました
アンパワに興味を持たれた皆さま、ぜひレイコさんのアンパワの旅をご堪能頂けましたら幸いです



レイコさんのHP 「・・のらりんくらりん・・」より
 「タイ初日その① 空港~アンパワ」(2009.03.13)
レイコさんの日記では・・・
3/5,6、そして3/13~3/26にかけて全16話、3月のタイ滞在のお話が掲載されています。
楽しく、そしてタイに行った気分に浸れると思います。

※ レイコさんの日記に関しては、ご本人の了解を得てリンクさせて頂いています。

コメントの投稿

Secret

Re: そうなんですよね!

週末かぁ・・・
プライサニーは、たいてい土曜日に出発して、火曜水曜に帰国することが多いんですよね。
は仕事が忙しいので、両方を休むのは気が引けてちゃうんです。

なので・・・
日曜日の帰国は航空チケットが高くなるので、金曜まで働いて連休をるv-237っていうのが定着してしまってます。
土曜日の夜にバンコクに着いて、どのままアンパワに行くってのは時間的にキビしそうだし・・・
日曜にアンパワに向かうってのもアリですかねぇv-236
2泊くらいしても楽しそうだし・・・

アンパワ、ホント行きたいです。。。

そうなんですよね!

私も水上マーケットって観光地化されてぼったくりのイメージがあって興味なかったから行った事なかったんです。
その点、アンパワはほんとにタイ人の為のマーケットなので安心ですよ(少なくとも今のうちは)。水上マーケットに交錯するように道上にも市場があって、まるで縁日みたいです。
何よりもアンパワで一番お勧めなのは、宿の前の川沿いに座ってじっくり現地の時間を味わう事です。
トロケますよ、ほんとに。
行かれるなら、是非一泊で週末をお勧めします。

なるほど・・・

確かにそうですね。
日本人観光客がたくさん押し寄せると、スレてしまうのはあると思います。
その前に行きたいなぁ~

アンパワのホタルクルーズ、レイコさんの日記に書いてあったヤツ・・・
スゴく行ってみたいです。
アンパワかどうかは判らないけど、前々から気になっていました。
水上マーケットもイイですね。
観光地化されててイヤだなぁ~とか思ってたんで、まだ本格的な水上マーケットって未体験です。
行ってみたいな~
行きたいところが、ホント増えちゃって・・・
一回のタイ旅では、滞在時間が足りないんじゃないかって思うくらいです。

あと・・・
リンクですが、PCからは問題なく見れるみたいですが、携帯からは行けませんでした。
もしかしたらリンクの作り方に問題がるのかもしれません。

リンクありがとうございます。
これをきっかけに、自分で3月のタイ日記を読み返して空想旅行を楽しみました
エラそうな事言ったけど、私の日記もアンパワの魅力を十分に語れてませんねぇ…。
こうして知名度が上がり始めて日本人観光客が押し寄せてスレた雰囲気になってしまうまえに、絶対行くべきですよ!アンパワ!
旅サラダで紹介されたようなリゾートホテルも良いでしょうが、タイ人の温かさに触れ合うにはやっぱりホームステイ形式の宿がお薦めです!水上マーケットにも近いですしね
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。