

午後のひと時、スアンルム・ナイトバザール会場へ

そんな時間帯に、そんなトコ行って、何がオモシろいんだ
とおっしゃる方もいらっしゃると思います。

ご存知、スワンルム・ナイトバザール

 スワンルム(ルンピニー)・ナイトバザール


「ルンピニー・ナイトバザール」と言った方が判る方も多いかもしれません


 スワンルム(ルンピニー)・ナイトバザール 夜はこんな感じ・・・


いわずと知れた外国人観光客に大人気のナイトバザールです。
「お昼間は観光をしすぎちゃって、お土産を買い忘れた」なんて旅行客にはうってつけ



でも・・・
お昼間は何もやってなくて「がら~ん」とした感じです。


 スワンルム(ルンピニー)・ナイトバザール がら~ん・・・


「人っこ1人いない」とは、こんな事をいうんでしょうね。

暑さがキラいなタイ人は、意味もなく昼間っからその辺をウロウロ歩いたりしません。
だいたい風のよく通る日陰で、横になってのんびり過ごしています。



夜はライトアップされて、世界遺産風の美しいメインゲートも・・・

 スワンルム(ルンピニー)・ナイトバザール


 ハイ。まるで廃墟です

手前の草ボーボーのトコなんか、まるで「ピー」が出てきそうな感じです
あっ、この場合の「ピー」って・・・

 オバケのことです。

この草ボーボーの墓場のようなトコが・・・
夜になって照明に照らされると、雰囲気の良いナイトバザールの「待ち合わせスペース」に早変わりします。

 う~ん、アメージング




でも・・・
プライサニーの場合、ココに行く目的はちょっと違っています


とりあえず・・・
シャッター商店街の様なバザールの店舗を抜けて進みます。


 スワンルム(ルンピニー)・ナイトバザール


ちっちゃな迷路のような道で、よく方向が分かんなくなってしまったりします。

 「もしかしたら、プライサニーって方向音痴

ここに来ると、けっこーそう思ったりします。




でも、それでも・・・
そんなに広い場所ではないので、何とかたどり着くのがココです。


 スワンルム(ルンピニー)・ナイトバザール


 突然ですが、ここで問題です( ← えっ唐突すぎですか




プライサニーは・・・

 この場所に何をしに来たでしょう


ヒントは・・・
● チャンネル5  ● 日曜5時~7時 です。 

でゎ、答えは明日。。。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: あ!

かのちゃん♪ こんばんゎ o(^0^)o

え~v-237 ホントですかぁ~~~
スミマセン。
判りにくい表現しちゃって・・・
今後は気をつけますね。

あ!

プライサニーさん、チャンネル5はタイのテレビ局・・・。私、ときどきズレてるんで、失礼いたしました。てっきり、5チャンネル映るテレビで特集やるのかと・・。うちのTVが映るなら、じっと待ってましたよ(笑)。

Re: なんでしょうね~

かのちゃん♪ こんばんわ。

えっとですね・・・ 答えは「・・・ 」
はっv-237、いかんいかん。
かのちゃん♪の魅力につい教えちゃうところでしたf(^^;)

ところで、カブトガニ食べたんですかv-236
アレってマズいって評判なんで、食べたことありません。
なかなかチャレンジャーだなぁ~って思いました。。。

で、いちおーね・・・
「チャンネル5」はタイのTV局だって事は、ホントは判ってくれてますよね~

でも、今思うと・・・
今回みたいなネタの終わらせ方って「自分でハードルを上げてるだけだ」って反省しました。
なので、もうしないよーにしとこーかなって思いました。


なんでしょうね~

プライサニーさん、こんばんは。懐かしいです、ナイト・バサール。あそこで確か、カブトガニ食べて、おっきいわりには美味しくなかった・・。で、何をしに?明日の5チャンネル?うちのテレビ、5チャンネル映んない。私にだけ、こっそり・・・・。なんてね、明日また遊びに来ます!

Re: No title

ももくそサン、さっそくお返事ありがとうございます。

ソムタムの石臼、ちょ~重いんじゃないですかv-236
プライサニーもお土産用に、親指サイズのメッチャ小さいのなら買ったことあります。
もう、今となっては値段も覚えてないくらい前ですけど・・・

No title

なるほど・・・。
詳しい説明ありがとうございます。
是非、行ってみます。
今度、タイにいってクロック(石臼)を買いたかったので。w
(これでソムタム作りたい)

いつもコメント、ありがとうございます。

> レイコさん

さすがですねぇ~。
場所については正解ですっv-218
で・・・
この場所にプライサニーが来た理由
考えてもらったら、レイコさんならスグ判ると思うんですけどね~v-264

だって3月のレイコさんのタイ旅行の話にもちょびっと出てきていたし・・・
※ 今日のコメントを見て、プライサニーもそのこと思い出しました。



> ももくそさん

ナイトバザールは、ルンピニー公園とは大通り(ウィタユ通り)を挟んで反対側にあります。
特別危険な場所ではありません。

ちょっと話が脱線するのかもしれませんが・・・
ルンピニー公園は夜間は閉鎖されます。
で、女性が近づくのをあまりお勧めできないのは、ルンピニー公園に沿った歩道です。
アブないタイの女子がたくさん並んで立っています。
昼間は、緑が多くてエアロビやジョギングしている人も多くて、感じのイイ公園なんですけどね。
ルンピニー公園の周りの歩道は、昼と夜の顔は全く違います。ご注意を・・・

で、今回の話の舞台「ルンピニー・ナイトバザール」は・・・
そのウィッタユ通りの反対側にあたり、完全にアブない人たちと色分けされた感じになっています。
(ウィッタユ通りは上り下り各3車線か4車線あります)
ついでに言うと・・・
このルンピニー・ナイトバザールの通り沿いには日本大使館もあります。(もちろん安全な側です)

地下鉄(MRT)ルンピニー駅の、確か3番出口を出ると今日の記事の1枚目の写真の場所です。
つまり、公園とは道を挟んで反対側に出ます。
そこからスグにナイトバザールにINすれば、変なことに巻き込まれる可能性は低いと思います。
だからプライサニーも、地下鉄経由で行くことが多いです。
まぁ・・・
さすがに東南アジアの夜市ですから、スリや酔っ払いくらいは気をつけないとならないとは思います。
以前、紹介しているホイクワンの夜市の方が雰囲気はよっぽど怖いなとプライサニーは感じました。
広いし、たくさんの品揃えがあるし、夜でも照明がかなり明るい(タイにしては・・・ )のでプライサニーがタイ初心者のころ、安心して買い物できる場所の1つでした。

けっこ~、日本の観光TV番組でも紹介されてて・・・
若い日本人女性でも、数人で行くなら特に危険な場所ではないとプライサニーは認識しています。
次回、タイに行かれたら「寄って見ていいんじゃないv-236」って思いますよ。

かなり長くなりましたが、こんな感じですねー

No title

ルンビに公園って、昔は危ないってよく聞いたんですが、今ではそんなことはないんですか?
6回ほどタイには行っていますが、1度も行ったことありません。
危なくないのなら行ってみたいなぁ~。

ここは!

タラートイェンスワンルム!
…の、ここは私が大好きなフードコートでは?
でもマーケット内を歩いて行く場所だから違うかな?

どこだろう…。

しかも、私もいくら好きでも昼に行った事はないのでマニアックですねぇ

何だろう…、またまた気になる余韻を残しますねぇー。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
