スポンサーサイト


チャンネル5のルークトゥン生ライブのリハーサルを見るためです!

ども、プライサニーです。
更新が、大変遅くなってしまいました。昨日の続きです。

          

ナイトバザールの某所には、めちゃデカいホールがあります。
ここ・・・
けっこう日本人観光客の方々でも、ご存知の方が多いと思います。

 スワンルム(ルンピニー)・ナイトバザール 超広いでしょ・・・

実はここ、ナイトバザールが始まると・・・
両サイドが飲食店ブースになって食事ができる日本風ビアガーデンっぽいフードコートになります。


で、その更に奥・・・
ステージがあって、大型ビジョンまであるのが判りますでしょうか

 スワンルム ルークトゥン

ココって・・・
夜は生演奏の音楽ショーなどがあっているんです。

ちょっと前には・・・
韓国のワンダーガールの「NO BODY」とか、よく流されていたみたいです。



で、日曜は・・・
午後5時から7時まで2時間は、なんと

 チャンネル5の「ルークトゥン生ライブ」の会場

なんです いぇ~い



でも、そんな大きなイベントの生放送って・・・
当然タイ人もたくさん聞きに来る訳で、なかなか近くで見ることはキビしいです。
(だってタダですもん

 スワンルム ルークトゥン

    
この写真の辺り・・・
それより後ろは、飲食スペースでテーブルを囲んでイスが並べてあります。
そこは、けっこー確保できるみたいです。
でも、その前はイスだけのライブ用スペースなんです。(←たぶん日曜日だけ

このよく見える席・・・
そーとー早くから確保しているルークトゥンフリークがいるんでしょうね。
ライブ開始ごろに行ったって、まず取れません
ステージ横のライブが見えるスペースだって、立ち見の人垣が多くてイイ位置に行くのはひと苦労です。



なので、プライサニーは午後にあるリハーサルを見に行きます

 スワンルム ルークトゥン

ちょっと明るいですけど・・・
屋根つきのライブ会場ですから日も差してないし、少し薄暗くて照明も映えます。


残念ながら・・・
この日に見た歌い手さんは、なぜか皆さん男性歌手ばかり

 スワンルム ルークトゥン

 スワンルム ルークトゥン

 スワンルム ルークトゥン

ちょっと地味な画像になってしまっていることは、お許しください。

しかも・・・
知らない曲ばかりで、勉強不足を痛感させられました。



まぁ、それでも・・・
早い時間から来ていれば、リハーサルじゃなくて本番だってイイ位置で見ることができます。

でも・・・
たいてい日曜日の夜って、P君との再会の予定が入ってるんですよね~
(土曜の夜にタイに到着して、次の日ですから・・・)

だけど、この時は・・・
P君が遅い時間を指定してきたので、本番も少し見ることができました

 スワンルム ルークトゥン

大型ビジョンがコマーシャルから映し出し、司会の話から始まりました。


そして、先ほどと同じく男性陣が歌います。
既に1回聞いてるから、たぶん飽きちゃうんじゃないかなぁ~と思いました。
知らない曲ばかりだし・・・

 スワンルム ルークトゥン

 スワンルム ルークトゥン

でも彼らの歌に、タイ人の観客がガンガン盛り上がっちゃって・・・
なんとイスから立ち上がってステージ前で踊り狂っちゃってる人が続出

やっぱ、本番はリハーサルとは違いますね
めっちゃ楽しかったです。



あと、一番前のイス席にファランがいて・・・
司会のタイ人がドコから来たのか聞いたら確か「カリフォルニア~」って言ってて会場がどっと沸きました。
(あっ、もちろん英語での会話です)

そのあと、今度はアジア系の観客に司会が聞いたら、なんと

 「OSAKA~

とか、そのアジア人が言いよった


超びっくりしました。いるんですねぇ~、こーいう日本人も・・・

 嬉しくなりました




最後に、この方・・・

 スワンルム ルークトゥン

司会の人に「ウィラポンって紹介されてました。
え~っ

まぁ、99%そんな事はないと思いますが・・・
あのタイの英雄と同じ名前のルークトゥンの歌い手さんもいるんだなぁ~と感慨に耽ってしまったプライサニーでした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: 知らなかったぁ

レイコさん、いつもコメントありがとうございます。

レイコさんって、スゴいですよね~
ステージに参加して一緒に盛り上がれるんですからっv-237

プライサニーはメチャメチャ盛り上がってる観衆を見て、ちょっとビビッちゃいました。
でも、楽しーですよね。
やっぱプライサニーは「ルークトゥンが好きなんだなぁ~」って、その場に居て思いました。

あ~、タイでルークトゥンの音に囲まれて盛り上がりたいですv-16

知らなかったぁ

日曜日はルークトゥン専門なんですね!!
ワンルークトゥン!
知らなかったです。
ここ、めちゃくちゃ楽しいんですよねぇ。
大好きだからここで疑似体験出来て嬉しかったです。
ここで人目も気にせず踊り狂うタイ人、大好き。

前の方に座ってステージに参加出来たのもすごく楽しかったですよー!

Re: なるほど~

かのちゃん♪ おはようございますv-237

バザール会場のお店のほうは昼間はガラガラですが・・・
ライブ会場のステージ前に並べられた500脚ほどの椅子には、リハーサルが始まる前から少しづつとタイ人がやって来て、リハーサルが始まる15時くらいの段階では、ほぼ満席の状態になっています。
ただ、満席といってもオープン形式になった会場ですので周囲から歌ってる姿を眺めることができます。
熱い中を立ち見する元気さえあれば、座席がなくてもマイペンライです。
逆にタイ人が多すぎて、明らかに肌の色の白い純粋日本人のプライサニーがその場に割って入るのは若干の勇気がいりました。
だって、何でタイ人じゃないヤツが聞きに来てるんだ?ってみんな不思議そうに注目してましたもん。。。

なるほど~

プライサニーさん、こんばんは。なるほど、そういうことだったんですね!リハーサルですか。私が行った時にもそう言えば歌謡ショーみたいなのをやっていて、すごく盛り上がっていました。でも、いくら昼間とはいえ、人っ子ひとり居ないみたいな場所、怖くなかったですか?それと、全然関係ないのですが、タイでクロックを買うと、日本円に換算していくら位なんでしょう?
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
