スポンサーサイト


タイの夜はまだまだ続く・・・

昨日は仕事で午後からJR博多駅そばで街頭販売を行ってました。

イブとはいえ、思ったほど寒くもなく平和に時間が過ぎて行ったんですが・・・
待ち合わせ中の女子の多いこと・・・
寂しいイブを過ごしたアラフォー独り身のオッサンとしては、目のやり場に悲しくなるというか・・・
気候は思ったよりも暖かいのに、心は寒くなるという悲しい時間を過ごしたのでした

昨日のディスコの続きです。


          


たぶん、午前0時を過ぎたくらいだったでしょうか・・・
突然ステージに、オネーちゃんが登りました。そしてオニーちゃん達も

 更に盛り上がる会場

なんか、ドラムやらセッティングし始めました。

 イサーンディスコ 右端にいるの判りますか?

えーっ
歌うのっ 歌ってくれるのー


 そして、彼女たちは歌い始めましたっ


ますますヒートアップする会場


 うほっ 楽しぃー


かかる曲は、ほとんどがルークトゥン

やっぱタイの、いやイサーンのソウルミュージックはこれでしょー



 Krataeを歌ってくれてます


それから約1時間、狂いました。
タイで、こんなに踊るなんて考えもしてませんでした。

気がつくと午前2時過ぎてて、ディスコはファイナルを迎えました。


 う~ん、よく踊ったぁ~


気分爽快です。
よーやく、階下も明るくなって少しは雰囲気が判る写真が撮れます。 


 イサーンディスコ 帰り際・・・


でもさー、ちょっと思ったのが・・・
曲は判るんだよね~、何度もウチのVCDとかで聴いてるから。

 でもプライサニー、歌えないんだよね

ステージの歌い手さんが歌ってて・・・
サビの部分でマイクを客席にむけるわけ。ふつーのライブみたいに・・・

でもさ・・・
タイ語の歌詞って難しいし、早くてなかなか聞き取れないんで全く知らなし、判らない。
だから歌えない

これって・・・
みんなが盛り上がって大合唱してるから、ちょー凹む訳です。

ぜってー、次にタイに来るまでに歌えるようにしといてやるっ 

階下に降りながらそう思いました。
(なのにまだ、全く歌詞を覚えてないヤツがここに約1名


 イサーンディスコ 階下はまだガヤガヤしてました。


宴の後の余韻を残すディスコを抜け、外に出ました。


そこには、まだ興奮さめやらぬタイの若者がたむろしていました。

おー、まだまだたくさんいるじゃん。
タイの夜は長いねぇ~

 イサーンディスコ、外で

いつも思うんですが・・・
タイの夜って暑いから、なんか夏休みに花火大会とかに行ってその帰りのような・・・
ちょっと気持ちが若い頃に戻ったよーな・・・
プライサニーには、ちょっと青春の香りがするような気がします。

 イサーンディスコ、外で

一緒に来ていた5人と、ちょっとディスコ横の広場のベンチに座りのんびりします。
その間もバイクにまたがり帰っていく若者や、イチャつくカップルを見ながらペットボトルの水を飲み干します。

うん。
ディスコ、来て良かった。
楽しかったです。


ふと気がつくと・・・
一緒に来たTの親友カップルの彼氏の方が、屋台で濡れピーナッツを買ってきてました。

それを1時間ほど、みんなで話しながら食べ盛り上がりました。

 イサーンディスコ、外で

辺りには、ディスコの客も少なくなってきましたが、まだ盛り上がってるグループもあります。 

プライサニーも少し眠くなっていましたが・・・
半分くらいしか判らないタイ語の会話を、途中説明してもらいつつ楽しみます。


時計をみると午前3時半を少し過ぎていました。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: たぁのしそーっ!

レイコさん、コメントありがとうございます。

タイのディスコ、楽しいですょ~
ぜひ、レイコさんにも行ってほしいですね~

あっ、でも・・・
盛り上がるのは12時過ぎてからみたいだから、寝不足にならないよーにご注意をっ!!

たぁのしそーっ!

めちゃめちゃ楽しそうですよねぇ。
旅に詳しい子は、タイって聞くと「タイはディスコが楽しいらしいじゃん」って話になるけど、私何故か行った事がないんですー。
行ってみたい!

タイの夜、何であんなに素朴で懐かしく楽しいんでしょうねぇ。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
