スポンサーサイト


睡眠強盗

さ~、めずらしく今年は今日で仕事納めのプライサニーです
実はこれが、良いのか悪いのかは微妙なところで・・・ とりあえず今から出勤します。

 

さて、バンコクでは「日本人旅行者を狙った睡眠強盗グループ」が捕まったらしいです。



記事を読んでて思ったんですけど・・・


この犯人・・・
日本人を狙うために日本語を勉強してた訳じゃないですよね


たぶん・・・
就職に有利な為とか、留学したいとか、目標があったハズ


じゃー・・・
なんで、睡眠強盗を始めたんだろ


たぶん・・・
お金に困ったからだよね。


でもさ・・・
留学とか、就職とか、まじめに考えてた人が、簡単にそんな睡眠強盗とか思いつくんかな


もしかして・・・
窃盗団の中に、日本語を勉強しているタイ人を、仲間にスカウトする部門とかあったりして・・・


えっ、じゃ~・・・
タイの日本語学校の生徒って、窃盗団に狙われてる


しかし・・・
20万バーツっていったら、約60万円だよね。スゴッ


60万円・・・
いったい何日、タイにいるつもりで持ってきたんだろ


年齢がさ・・・
めちゃバラバラだけど、親子なんかなぁ


写真さ・・・
めっちゃ普通のタイ人やん。


とか・・・
どーでも良さ気な事を、朝から考えてしまっていたプライサニーでした。

~~~~~~~~~~~~~

日本人旅行者相手に睡眠薬強盗を働いていた4人の女を逮捕

 各報道によると、バンコクの首都圏警察本部チャナソンクラーム署は23日、日本人を中心とした外国人旅行者に薬物を仕込んだ上で金品等を強奪した容疑で54歳、44歳、21歳及び18歳の女4人を逮捕した事を明らかにした。
 調べによると、4人は日本人を主要ターゲットにして睡眠薬強盗を働いている6-7人で構成されたグループのメンバーと見られ、何れも日本人を初めとする外国人旅行者に親しげに近づき、相手が酒に酔った頃を見計らって睡眠薬を飲み物に混ぜ、相手が意識を失ったところでタクシーに乗せ金品を強奪する、ないしは一緒に寝た後で睡眠薬を仕込み金品を強奪するという手口で犯行に及んでいた。
 また、逮捕された4人の内の1人は日本語会話の勉強をした事があり、また、何れの容疑者も車や家を買う為の資金を稼ぐために犯行に手を染めていたという。
 21歳の女は取り調べに対して、学んできた日本語会話を生かして約6ヶ月前に日本人旅行者をターゲットにした睡眠薬強盗に手を染め、これまでに約6人から金品等を強奪してきた。強奪した金品は遊びや日常の生活費に充ててきたと証言しているという。
警察によると、21歳の女は今月5日にチョンブリー県パッタヤー地区内で日本人旅行者から20万バーツを強奪していたという。

* 日本人を狙って犯行に及んでいた4人の皆さん

「タイの地元新聞を読む」より


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: こんにちは。

かのちゃん♪、何度でも足を運んでください。嬉しいです。

お母さん、台湾で23万v-236
えー!!
なんでそんなに大金を持って行ってるんですかーって・・・
そっちの方が気になってしまいましたf(^^;)

テンプレ変えてませんよ。
前からピンクでしたけど、他の色に映ってましたかv-236

HISのその2万9800円・・・
年末年始じゃないでしょーけど、惹かれる価格ですねー
東京発はそんなに安いんでしょうかv-236
福岡発で3万円を切るなんて、今のところ聞いたことがありません。
いいなぁ~

財布あって良かったですね。
そーいや、この前ブログでも財布さがしてたですね。
初詣で、気をつけてくださいねー

こんにちは。

プライサニーさん、こんにちは。テンプレ変えました?ピンク色、かわいい!なかなか自分に合うのがなくて、変えられずにいます。今日の話、薬を入れちゃうなんて、怖いですね!しかも女の強盗!?私なんかボケっとしてるから気をつけないと。日本人は、ほんと平和ボケなのか、狙われますね~。うちの母親は、台湾で23万くらい盗まれて、フランスではインチキお巡りさんにお財布取られました。今朝なんて、お財布盗まれる夢をありありと見て、朝起きて必死で探しましたよ。ありましたけど。年末年始、神社参りは気をつけろ!ってことでしょうか。HISでバンコク4日間2万9800円っていうチラシみて心が揺れるかのちゃん♪でした。良いお年をお迎えくださいね。ありがとうございました(また、年内に伺うと思いますけど)

Re: No title

ももくそサン、いらっしゃいませv-266

確かもう4年くらい前の話ですが・・・
このオバさん、ご主人がシンガポール駐在中で初めて会いに行くとの事でした。
飛行機を降りる時に声をかけられて、乗り継ぐ先のゲートが同じ方向でしたのでご一緒しました。
で・・・
しばらく時間があったので、ちょっとだけお話してたんです。
そしたら、荷物置いてトイレ行っちゃったんですよね~
「アタシ、ちょっとトイレ行ってきますね」
とか言って・・・

オバちゃんv-237
「この荷物、プライサニーがもらったゼv-237
とか思ってしまいましたが、もちろんちゃんと戻ってくるまで荷物を見てあげました。

良い人に見えたのかもしれませんが(←自分で言うな!)
さっき会ったばかりなのに、無防備に荷物を置いてトイレに行くとは・・・
「平和な国の人なんだなぁ~」
って思ったのをよく覚えています。
あのオバちゃん、ちゃんと無事にご主人に会えたのかなぁv-236

No title

また来ちゃいました♪

>某空港で時間待ちしていた時に、イスに自分の荷物を置いたままトイレに行こうとする
>日本のオバちゃんを見てビックリしたことがあります
これは凄いですね・・・。
ここまで海外で堂々と荷物置かれたら、テロが爆弾置いて逃げたのかと思われちゃいますね・・・。
このご時勢だと・・・。(笑)

Re: No title


ももくそサン、いつもいつもコメントありがとうございますv-22

やっぱ、日本人って狙われるんですかねーv-236
まぁ、日本の常識は世界の非常識ってくらい日本って安全な国ですからね~
(最近は違ってきてるのかもしれませんが・・・)

安全ボケしすぎて「他人をアヤしいなぁ~」って疑ってかかる事もないですからね。ふつー。

前にプライサニーも・・・
某空港で時間待ちしていた時に、イスに自分の荷物を置いたままトイレに行こうとする日本のオバちゃんを見てビックリしたことがあります。
そんなん「置き引きしてねっv-238って言ってるみたいなもんですよね。

やっぱ、日本人ってカモなんですかねーv-236

No title

似た様な事件は昔よく聞いたことありますね。
タイに限らず・・・。(他の国でも日本人狙い)
日本人隙だらけだからですかね。
薬を入れるってどこで?本人の前で?あ、トイレの時とかか。
これが白人の場合は不可能ですからね(ビックリするくらいトイレにいかない)、意思表示もはっきりしているし・・・。
やっぱ、日本人ならチョロイって気付いてからの犯行ですね。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
