スポンサーサイト


迷うなら買おう! やっと買えた「Bua Chompoo」

ちょっと昔のアルバムですが・・・
タイの素敵な女の子、ブアチョンプーのデビュー作「Bua Chompoo」のお話です。

 VCD、ブアチョンプー

2000年代前半、活躍したブアチョンプーですが・・・
最近では、CDショップに行っても扱っているのを見ることはありませんでした。

「どうしたんだろ~なぁ」
気になっていました。

ある時、たまたまBさんと話をしている中で・・・

「ブアチョンプーは結婚したらしいよ。
 それから活動してないみたいだよ。」


と聞かされました。
実はBさん、昔はブアチョンプーが好きで何枚かCDやVCDを買っていたみたいです。
知らんかったー




タイでは、CDもVCDもDVDも・・・
最初に作った分が売れてしまったら、再版されることはなかなかありません。
(大ヒット作とかは別ですが・・・ )

だから買いそびれたら、探してもめったに見つかりません。
大好きなKrataeのデビュー作も、実は買いそびれて持っていません

今、タイのCDやVCDやDVDを買おうか迷っている人がいたらハッキリ言います。

 「迷うなら買ったほうが良いよ


正直、プライサニーも・・・
タイ音楽にハマってから、まだそんなに年月は経っていません。

気になる昔の作品の話とかを聞いて、つくづく思います。

 あの時、お店に行って買っとけば良かったと・・・

渡タイする度に大人買いするようになったのは、ホントここ数年なんです。




で、昨年11月の滞在時・・・
BTSオンヌットそばのテスコ・ロータスに行ってきました。

 テスコ・ロータス

ここには、数箇所CDを買える所があります。
売り場の話などは、以前書いているので今回は割愛させて頂きます。
詳しくはこちら・・・
   
「BTS行ったり来たり」(2009.11.27)

そして、ここで見つけちゃったんです

 ブアチョンプー

いや~、嬉しかったですね~

彼女の透き通った透明感のある歌声・・・
ものスゴく上手いという訳ではありませんが癒される歌いくち・・・

やっぱり・・・
タイのCD、VCDは「気になった時に買っとかなきゃいかんな」と実感しました。





にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: 僕もほしいから。

海賊版なら微妙ですね・・・

それだったら、パンティップとかで1枚に「1st」から「新作」までを全部まとめて焼いてもらった方がイイかな?
なんて思いますw

僕もほしいから。

僕もほしいからです。
100B/枚の手数料なら、いい小遣い稼ぎになりますから。

この際、海賊版でも、欲しいくらいです。

Re: 探しておきます。

え~、まじですか?
そんなタイ人に探させるなんて・・・

あんまし無理しないでくださいね。

なんか、ちょっと気がひけてしまいます。

探しておきます。

アルバムVOL1、VOL2のカラオケVCDも探しておきます。

タイ人に探させますので、ちょっと手数料が発生します。
成功報酬 100B/枚くらい。

これって、タイ人のいい小遣い稼ぎになりそうです。

Tommyさん、いつもコメントありがとうございます!

なるほど・・・
ママさんに電話なさっているんですね~

じゃあ、プライサニーが先に本人の番号をゲットしようかなぁ~( ← 冗談です・・・ )

あっ、図々しいんですけど・・・
在庫があるとしたら「1st」と「2nd」のカラオケVCDが欲しかったりして・・・
 ↑
図々しいですね。すみませんw

今週末あたり、お土産を見に行ってこようかと思います。
でわでわ・・・

No title

電話は、本人じゃないですよ。
マネージャー(ママ)です。
かかってくるときは、本人であったりしますが、声では判別不能です。

スケジュール及び場所の確認用です。
「明日のライブに行くから、在庫を2~3枚持ってきてくれ」
なんて本人にいえません。
いっても、忘れそうだし。

とりあえず、もう市場に出回っていない、
ムエタイの試合集、ベストアルバムをそれぞれ2、3枚抑えておこう。
後日、ほしい人には、譲りましょう。

コメント、ありがとうございます!

> かのちゃん♪

お仕事どうですか? 慣れましたか?
彼女(ブアチョンプー)の歌声って、スゴく澄んだ感じがしてプライサニーも大好きです。
癒されますよね。
今度の渡タイでも、彼女の旧符があったら買ってこようと思っています。

あっ・・・
タイのレポート、現地からもマイペースでリアルタイム更新をしていく予定です。
ぜひ見てやってくださいね。



> Kapirajaさん

はい。
とっても役に立ちました。感謝、感謝でございます(^.^)/

それから・・・
拙ブログにも、そちらへのリンクを貼らせて頂きました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

少しはお役に立てたようで・・・

少しはお役に立てたようでうれしいです。

VCDって意外と早くなくなりますね。
生産数が少ないのでしょうか。

それと、遅ればせながらリンクを貼らせて
いただきました。

これからもよろしくお願いします。

こんばんは。

プライサニーさん、こんばんは。タイポップスに詳しくないですけど、タイの女の子はほんとに、いつ見てもかわいいな~♪彼女のゆったりとした歌い方とか声とか、なんだか癒されます。それはそうと、もうそろそろご出発ですよね!?いいな~~~♪レポート楽しみにしていますからね♪

Re: 了解!

Tommyさん、コメントありがとうございます。

> 明日にでも、電話しておきましょう。

「でんわ」ですか・・・
スゴいなぁ~
直接、電話で話せる間柄って・・・

2月がますます楽しみになってきました!!

了解!

明日にでも、電話しておきましょう。

ブアチャンプーは、僕も結構好きでした。
2004年グラミーベストの曲くらいしか知らなかったですが。
当時は、ルークトゥンなんて、ぜんぜん聞かないシャバ憎だったなあ。

懐かしいです。

皆さま、コメントありがとございます!!

> ころんサン

知ってますよ~
ブアちょんのこの作品が、ころんサンの超お気に入りって・・・
ちゃんと過去のエントリーも確認しました!!

ホント・・・
活発な活動の再開、やってほしいですね~

ブアちょんは・・・
結婚しても、ころんサンの女神なんですね~



> Kapirajaさん

情報、ありがとうございます。
さっそく「アルファベット・ストリート・レコーズ」 さんに行って注文してきました。

こんなに早々と行動するなんて・・・
プライサニーにしては、超めずらしい事です。自分でも驚いてしまいます。
でも・・・
音楽CDのみで、カラオケVCDは残っていませんでした。
VCDが大好きなプライサニーには、ちょ~っぴり残念な結果でした。

でも、とっても感謝してます。
いつもいつも貴重な情報、本当にありがとうございます!!



> Tommyさん

なんか・・・
いろいろ貴重なブツを準備いただけるみたいで、ホント恐縮です。
ありがとうございます!

それから、1st・・・
ちゃ~んと注文しましたよ~
(ただ、在庫があったのはCDのみでしたが・・・ )
来月のお届けを楽しみにしていてくださいねっ!

あと・・・
グラミーの2008年ベスト、持ってたんですけど気がつきませんでした。
まさか、ブアチョンプーが出てたなんて・・・
ジャケットには、彼女の名前がタイ語で表記されていたのでねぇ~
読めないプライサニーには、判りませーん。


~~~~~~~~~~~~~

ホント、皆さま・・・
たくさんコメント頂き、ありがとうございます!!

そういえば

2008年のGMMベストに入ってましたが、
ZEALと一緒に歌ってましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=saRfK2-bqfw

結構、覚えやすい、しばらくカラオケで歌ってました。

お願いします。

プライサニーさん

Kratae 1st 僕にも買ってきてください。もちろん、お金は払います。
1st ずっと探してますが、国内ではもはや見当たりません。
お願いします。
ベスト、2nd、3rdとあるのに、1stだけ欠けているんです。

その代わり、彼女のムエタイ時代の試合を集めたVCD(100B)、直筆サイン入り生写真付 を入手しておきます。
おそらく、どこでも入手不可能。タイのCDショップにも売られていません。




Krataeのデビュー作はこちらで売ってます

プライサニーさん、こんにちは。

Krataeのデビュー作はまだこちらの
インターネットショップに残っています。

「アルファベット・ストリート・レコーズ」
http://alphabetstreet.jp/?pid=5191838

実は僕も最近買ったばっかりです。

ブア・チョンプーはちょうど1年前に
久々のアルバム"In Love"を発売すると
発表されてタイトルソングのPVも作られたのですが・・・。

その後、妊娠したとかで結局、今も発売されていませんね
(妊娠が本当かどうかは不明)。
アルバムに収録されるはずだった曲の何曲かは
いくつかのコンピレーションに収録されていますが。

No title

「タイのブツは迷うなら買え!」は至言ですね。ワタクシもそれを実践してアホみたいにブツが増え…。
それにしてもブアちょん、最高です!ワタクシはブアちょんの全作品のCDとVCDを揃えておりますが、特にデビュー盤のVCDは悶絶するほどの素晴らしさで、個人的な人生のベスト10に入る作品でございます。
結婚後は活動していないことは知っていましたが、復活してくれないかな~。結婚してもブアちょんはワタクシの女神様なのであります♪
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
