

KrataeのデビューCD

先週、Kapirajaさんに教えていただいて、早々に発注した「Kratae」のデビューCDが到着しました。
嬉し~~~い

 CD、Kratae

こんな感じでクロネコ・メール便で届きました


さっそく封を開けてみると・・・
探しても、探しても、見つからなかったあのジャケットがっ

 CD、Kratae これだっ

うん
Krataeは、いつ見てもカワイイです


で、ビニールをはずしてCDケースを開けるわけですよ

そしてジャケ写を取ってみたら・・・
なんと、キレ~にコーティングされてる良い紙が使ってありました。
しかも・・・
折ってあって、広げるとけっこ~な量の紙を使ってました。

 CD、Kratae この写真の下の部分のヤツです。

タイのCD・VCDって言ったら・・・
たいていは、ペラペラではないものの「普通のちょっとしっかりしたレベルの紙」のはずなんだけど・・・
デビュー作でこの扱いって・・・
R-Siamさん、実は最初から彼女に力を入れてたって事なんでしょうね。( ← 考えすぎ?)
なんか、そんなことを考えちゃいました。


さすがにCDに入っている曲は・・・
デビュー作&2作目をメインに作った「Rod Mun Non-Stop」を何度も聞いていたので知ってる曲が大半でした。
それでもファンには嬉しいデビュー作
だって今じゃぁ、本国タイでも入手困難なんですもんね~

ということで・・・
今回は、拙ブログではまだ紹介してなかったデビュー当時のヒット曲です。

 「Pard Jai Sao Tae」


更にもう1曲・・・

 「Mah nhoo do」


最近、スゴく彼女に特化してきている気もする拙ブログですが・・・
まぁ~、プライサニーのお気に入りルークトゥン・アーティストですから、大目に見てやってくださいw

「Kratae」の良さが伝わると嬉しいです。 



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: 遠方って

Tommyさん、たびたびコメントを頂き感謝いたします。

今回は4泊の滞在予定ですから・・・
夕方にバンコクから2~3時間かけてパタヤまで行き、ライブを見て、終わったらまた2~3時間かけてバンコクへ戻るという行程でしたら、1日くらいは大丈夫ですが何日もとなると厳しいです。

たまにしかない休みでの数日だけの滞在の身ですから、ナイトバザールを見て楽しんだり、観光気分も浸りたいと思っています。

遠方って

プライサニーさん

プライサニーさんの言うところの「遠方」って、どの程度でしょうか?
パタヤ(2~3時間)くらいはどうでしょうか?

人によっても、目的のアーティストによっても、距離感がちがいますから。

アウターリンク

アウターリンクですか。
最近、いつ頃って聞かなくなりました。

僕は利用しないと思います。
マッカサンまでいけても、そこからの移動にまた、タクシーを利用しないといけないし、パヤタイならBTSがありますが、重い荷物をもって、BTSというのも利用しにくいでしょう。

空港からタクシーに乗っても、モーターウェイからラマ9世通りに入れば、ほとんど渋滞はありません。

皆さま、コメントありがとうございます。

> Tommyさん

カラーコピーするくらいなら、実際のジャケットを持って行きますよ~
というか・・・
サインは、新しいVCDにしてもらおうかと思っていますw

遠方への遠征は・・・
少々の距離であればご一緒させて頂こうと思いますが、場所と状況にもよります。
(すみません・・・)

タイでは他にも会う面々もいますし・・・
たぶん・・・
ご一緒できるのは、二晩くらいじゃないかと・・・

わがままで申し訳ありませんが、ご理解くださいませ。



> ころんさん

さすが、ころんさん!
Krataeの作品は、たぶん全て持ってらっしゃるんですよね~
スゴい!!

プライサニーも、ころんさんに倣って・・・
このCDをPCに入れて、聞きながらこのコメントを入力しています。

ホント、いい作品だと思います♪



> Kapirajaさん

エアポートリンクは・・・
昨年12月5日の国王誕生日に開通予定でしたが、3or4月ごろまで延期になったと聞いています。
元々は昨年8月12日の開通予定でしたから、再延期ということになります。
まぁ、地下鉄の時もそうですが・・・
何でも延期になるのはタイでは普通のことですから、また延期になるかもしれません。

古い情報ですが、参考まで・・・
http://www.thailandtravel.or.jp/news/view.php?&id=1247795513

たいてい・・・
夕方の渋滞が発生する時間帯にバンコク入りすることが多いですので、早いことエアポートリンクが出来上がってくれるとありがたいんですけどね~
マッカサンまで15分、パヤタイまで30分程度というのは、ホント魅力なんですが・・・



無事届いて何よりです。

無事、届いたようですね。
良かったです。

でも、プライサニーさんの好きなVCDが無くて
すいませんでした。

僕もこのアルバムを改めて聞き直してみましたが、
本当に良い出来だと思います。

ところで、プライサニーさんはまもなく
渡タイですね。

そういえば、スワンナプーム空港から
バンコク都内を結ぶ電車って開業したんでしたっけ?

もし乗れるようになれば、すごく便利なんですけどね。
ぜひ、その辺の報告も楽しみにしています。

No title

ソロ・デビュー盤ゲット、おめでとうございます!比較的オーソドックスな作りのアルバムですが、内容的には素晴らしいと思います。ワタクシも大好きなアルバムです♪

カラーコピーして

カラーコピーでもして、ジャケット複製して、タイに持ってきましょう。
(事故でもあって、なくしたり、破損したりしてはいけないので)

そして、直筆サイン(もちろん To ไปรษณีย์ といれてもらって)
をもらいましょう。
後で入れ替えれば、そこには、あなただけのオリジナルCDの出来上がり。

来タイ中、少々遠くても遠征しましょうね。
ご一緒しますので。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
