

入国審査の列が長い時は・・・

連日のバンクーバー五輪・・・
日本人選手のガンバる姿に気持ちも盛り上がっているプライサニーです。

昨日はいろいろ見どころがあってスゴかったですねぇ~
ガンバれ日本


フィギュアスケート男子(SP)・・・
高橋くん3位、織田くん4位、小塚くん8位と全員が上位に名前を連ねているっていうのは、今年のGPシリーズとかから妥当といえるのかもしれませんが、なかなか興奮しました。

なんとか明後日のフリーで・・・
プルシェンコ、ライサチェクの上の2人を上まわる結果を残して欲しいものです。
あと・・・
ランビが5位に沈んだのは意外でした。


今日のエントリーは・・・
前日までのルークトゥンイベントの話からガラッと変えて「入国審査の列が長い時は・・・」ってタイトルです。


          


あの・・・ タイトルの通りなんですけど・・・
スワンナプーム空港の入国審査所、激混みでメッチャ長い列ができている時があります

 大混雑の入国審査所 こんな感じ・・・

そんな時、どうします

プライサニーは・・・
クルッと向きを変えて、今来た通路を少し戻って反対側にある入国審査所の方へ歩き始めます。


すると・・・
しばらく歩くと、こんなモニターの並んでいる所にスグ到着します。

 入国審査所の混み具合モニター


光の加減で、なんか真っ暗になりましたが・・・
4つのモニターが、こんな感じでタテに並んでいます。
  
  入国審査所の混み具合モニター

これ・・・
入国審査所の辺りの状況を映しています

で、ここで見て・・・
反対側の入国審査所が空いていればソコに向かいます。


たいていの場合は・・・
どっちか一方は混んでいても、もう一方は空いていることが多いです。
(あくまで、プライサニーの経験上のお話ですが・・・ )

 ガラガラの入国審査所 こんな感じ・・・


なので・・・
今回の渡タイ時の入国の際も、グルっと反対側にまわって入国しました。

 スワンナプーム、入国審査 けっこ~早く入国できました。


大切なタイでの滞在時間をムダに使わない賢い方法だと、プライサニーは思っています。
長い列に並んじゃうと、疲れちゃいますしね。


でも・・・
この方法も完璧ではないんですよね。

というのも・・・
航空会社に預けた荷物って、たいていは着陸した機体からスグ行ける側の入国審査所の近くに出てくるんです。

 荷物は遠い先

だから、このオレンジの壁の向こうまで戻らなければなりません。

これ・・・
長旅で疲れていたりすると、けっこう面倒です。


でもね、今回の場合・・・
戻って来ても、最初に行った入国審査所はまだまだ激混み中でした。

 大混雑の入国審査所 奥の方に見えるの、わかります?

こ~いう時は・・・
反対側に移った自身の選択が正しかったんだろうなぁ~って嬉しくなっちゃいます。


さて・・・
そうして、預けていた荷物を探します。

 荷物

入国審査所の激混みのせいで・・
まだ誰も荷物を取ってなくて、スゴい大量の荷物がグルグル回っていました。



もし、入国審査に行って混んでいたら・・・
反対側にまわると、ちょっと早く入国できるかもしれません。

今朝は、そんなお話でした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: なるほど~

misanne*さん、コメントありがとうございますv-22

入国審査所・・・
どちらかというと、混んでいる時のほうが多い気がしますがラッキーでしたね。

入国審査に限らず・・・
仕事しながら話をするのは、タイでは普通にドコでも見かけます。
ちゃんと仕事してるから良いジャンv-237
って感じなんでしょうね。

マッサージとか行っても、となりのマッサージ師のオバちゃんと普通に話をしてます。
まぁ別に、ちゃんとマッサージもしてくれているんで文句ないんですが・・・
そんな時は、タイ語が全く判らないフリして何を話しているか聞いていたりします。
(少ししかヒアリングがついていきませんが・・・)

しかし、入国審査で・・・
判らない言葉で自分の方を向いて話されたら、「何か聞かれてるv-236」と思ってアセっちゃいますね。
ちょっと困るかも。ですねw

なるほど~

さすが! 何回も行ってる人は違うなぁ~
私は運よく全然時間かかりませんでしたけど、劇混みの時もありますよね。

いつも思うんですけど海外の入国審査する人ってどうしてあんなに隣同士でしゃべってるんでしょう?
お互いに自分の仕事をこなし、顔はこっち見ながらしゃべるから何か問いかけられてるって毎回思ってしまうw

Re: ナイス・アイデア!

Kapirajaさん、コメントありがとうございます。

この方法・・・
ちょっと歩く距離があるので(といっても空港内だからそんなにないか・・・ )激混みの時には有効ですけど、チョイ混みくらいだったら微妙かもしれません。
お役に立てて頂ければ幸いです。

入国審査を通過して、荷物を取って、税関を通過するって、普通はさっさと移動していきますが・・・
こんな風にウロウロしていると、イロイロ見つけれてオモシろかったりもしますw

タイ航空のロストパッケージなどを受け付けるカウンターは立派なイスがあって座り心地満点だったとか、つい最近まで知らなかったし・・・

まぁでも、混まずにさら~っと入国できるのが1番です!

ナイス・アイデア!

これは良いアイデアですね。

いい事教えてもらいました。

さすが、何度もタイに行っているプライサニーさんですね。

今度タイに行った時、混んでいたら
早速使ってみようと思います!
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
