スポンサーサイト


初めてバンコクへ誘われた話

もの心つく前の幼少期・・・
プライサニーは、チェンマイに住んでいた訳ですが、記憶には全然ありません。
だって、4~5歳くらいまででしたから・・・

で、その後・・・
30歳を過ぎて、知人とバンコクを旅して初めてタイにハマっていった訳ですが・・・
数回に分けて、そんな話をやっていきたいと思います。
お付き合い頂けますと幸いです。


 福岡空港国際線


それは唐突な話からスタートしました・・・
知人(個人事業主)が、社員旅行で従業員を連れてバンコクに行くことになりました。

でも、男は彼1人だけ・・・
 「自分だけだとゼッタイ寂しい、あと何かと不便だ
ということで、同行のパートナーとして見事に白羽の矢が刺さったのでした 



まぁ、ワガママと言えばそうなんですが・・・
何かと営業成績に貢献してくれてるお得意様的存在でもあったので、話に乗ることになりました。

つまりは・・・
バンコク行きには、ほとんど全くノリ気ではなかった訳で・・・
その時は・・・
まさか、こんなにタイ好きオヤジになろうとは、思ってもいませんでした

キッカケなんて・・・
全然判らないもんですねぇ~



でもね・・・
それならプライサニーの旅費も出してくれれば良いのに・・・
さすが個人事業主
やっぱり、キッチリしています。

 しっかりと、旅費は払わされました。

従業員の旅費は出してやるクセにぃ~

プライサニーはまぁ、そんな・・・
押しの弱い負け組みオッサン@アラフォー(当時はアラサー)でした。

う~ん・・・
とっても、サイフが痛かったです。



まぁ、こんな感じで・・・
更にもう1人、知人の事務所付きの労務士が加えられ・・・
従業員女子4人とで、総勢7名でバンコクへと旅立つことになるのでした。

 「おぉぉ~~~ たくさんの女子に囲まれて、両手に花やん

そう思ったのは、出発前のこの頃まででした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

お返事遅くなりました。

> kapirajaさん

そうでしょ~
涙がちょちょぎれますよね~

慰安旅行に帯同させるんなら、旅費くらい出せよな~って思いますよね。
まぁこのご時世、思っても言えませんが・・・

ついでに言うと・・・
期待した両手に花の従業員女子とも、なにもナシだったし・・・
でも、楽しい旅でしたよw



> ももくそさん

読んでて「タダ」と思われましたか・・・

実は、プライサニーも・・・
そうなんだろ~なぁ~って、最初は思っていました。(当時はね・・・ )



> 民族衣装屋さん

初コメント、ありがとうございます。
素敵なグログですね。
こちらの日記も、どうぞよろしくお願いいたします。



> misanne*さん

チェンマイにいたと言っても、5歳までらしいんですよね・・・
記憶もほとんどないです。
できることなら、記憶のある年代の頃に住んでいたかったですw

No title

へぇ~チェンマイにいたんですかi-198
私の父親が本当に住みたいのはチェンマイなんですよ
でも慣れるまでしばらくはバンコク暮らし
チェンマイいいところらしいですね
行ってみたいなi-179

きっかけはそんなものでしょう
私も行ってみるまで本当に興味のない国でしたよ~
でも海外旅行は好きだったから行ってみることにして…

みんな1度行くとハマります
何がいいかって言葉にしてみてもなかなか伝わりませんが
とにかく行ってみてi-199って感じですよねi-229
不思議な国ですi-228

No title

はじめまして。民族衣装屋と申します。
タイ関連の楽しいブログを探しておりました。
ブログ開設したばかりで内容もまだ不十分ですが、
もし宜しければ相互リンクをお願いいたします。

なお、こちらからはリンクを貼らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

http://ystystyst.blog119.fc2.com/

No title

おお。
楽しみです。
しかし、旅費出してくれなかったんですね・・・。
てっきり、タダなのかと読んでいる私も思いましたよ。(笑)

泣ける話ですね~

プライサニーさん、こんにちは。

しかし、誘っておいて旅費は出さないなんて、涙がちょちょぎれる話ですね。

きっと、プライサニーさんのような些細なキッカケでタイを好きになる人って多いんでしょうね。

でも、そんなモンなんでしょうね。

次回のこの世の桃源郷を味わった話、楽しみにしています。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
