スポンサーサイト


久々にタイ飯を食ってきました!!

タイ料理屋さんへ行ってきました。  

 店内

なかなか良い雰囲気の店、ワクワクしますね。


普段は、なかなか飲まないココナッツ・ジュースなんかも注文しちゃったりして

  ココナッツジュース

グラスに入って出てきたのがマイナスでしたが・・・
まぁ、いいか・・・
久々にタイ料理を味わいましょ~


まず、出てきたのが・・・
「パックブンファイデーン」

 空芯菜の炒め物

おいしゅうございました


そして、その後は・・・

 パッポンカリー ガイヤーン

 クンオップウンセン トムヤムクン

こんなん食っとりました。
トムヤムクン以外は、どれも辛さひかえめでした。


で、最後は当然・・・
白いご飯(もちろんホームマリ)に、トムヤムクンをかけて美味しく戴きました。

 トムヤムクンをご飯にかける

プライサニー・・・
コレが1番好きですね なんか、とっても安心します。


いろんな料理をたくさん食べて、スゴく楽しかったです。

 完食

ということで・・・
お腹一杯食べてお店を後にしたのでした

本日の代金・・・
こんなに食べて、2人で約5000円は(日本では・・・ )ちょ~格安だなぁ~
と思ったプライサニーでした。



 ~お知らせです~

しばらく、この日記をお休みさせて頂こうと思います。
たくさんの応援コメントなどをくださいました皆さま、ありがとうございました。

充電して、気力が戻りましたら・・・
もしかしたら、また復活させて頂くかもしれません。

長い間、ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: タイに行ってきました

kapirajaさん、お久しぶりです。
バンコク滞在、お疲れさまでした。お帰りなさ~い。v(^^)/

5泊6日ですか・・・
長い滞在だったんですね~ うらやましい。。。
ブログ拝見しましたょ!!
で、ライブめぐりは2日間だったみたいですが、他の日はどんな風にすごされたんですか?

ルークトゥンライブも好きですけど・・・
リゾートめぐったり、ディスコに行ったり、田舎の方へ行ったりも好きなプライサニーとしては、そちらの方も興味津々です。

そんな記事もUPされると嬉しいなぁ~なんて思ったプライサニーです。
貴ブログにも落ち着いたらコメントさせて頂きますね。

Re: お休み・・・

かのちゃん♪ お久しぶりです。
嬉しくなるコメント、ありがとうございます。
感激しちゃいました♪

最近は、ブログの更新をしてないので・・・
なかなかタイの情報も収集をサボりがちになっちゃってしまっています。
だんだん、タイに疎くなっているプライサニーがいます。

う~ん・・・
充電期間中なんかなぁ~?
なんか、このままフェードアウトしちゃいそ~な気もしてたりして・・・
もし復活するときは、連絡しますね。
その時は、ど~ぞヨロシクっv-237

タイに行ってきました

プライサニーさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?

6月11日~16日にバンコクに行ってきました。

コンサートめぐりをして色々な歌手に会うことが出来てとても楽しかったです。

僕のブログに少しずつですが、記事を書いていますので、
お時間が有りましたら、お立ち寄りください。

コメントなんかもいただけると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お休み・・・

プライサニーさん、こんばんは。
お休みされると聞いて、びっくりしちゃいました。
タイが今、とっても悲しい状況なので、私も行きたくても行けません。
タイが大好きな仲間たちも、残念がっています。
プライサニーさん、ちょっとお休み・・ということですよね。
こんなに充実したタイ情報のブログは他にないんですから、
お休みして、充電されて、復活されたら、また楽しい情報いっぱい
教えてくださいね!
待っていますからね♪ 更新したら、真っ先に教えてね!!

ご心配をおかけしています!!

こんばんわ・・・
  プライサニーです。


たくさんのカキコミありがとうございます。
やさしいお心づかい・・・
ものすごく感謝しています。


でも、おどろいたのが・・・
リアル社会での、この日記の休止に関する反応です。

知人の中にも・・・
このつたない日記を、気にかけて頂いている方がいらっしゃるという事に・・・
なんとも言えない驚きと感謝の思いがこみ上げてきました。
ホントにホントに、ありがとうございます。


大丈夫です。
プライサニー、普通に元気にやっています。
日記は休止しましたが・・・
周りでは、いろいろ変化があって・・・
楽しく過ごしています。

心配なさらなくても、大丈夫ですょv-237

残念です

美味しそうです
食べたくなりました

そうなんですかお休みですか
ぜひまた復活してくださいね
お待ちしていますよ

再開(再会)を楽しみにしています!

お休みされるのですか・・・。

突然でしたのでビックリしたのと、正直、とても残念です。
でも、人それぞれ事情がありますしね。

これはお世辞でも何でもないのですが、
プライサニーさんのブログを読ませてもらうことで、
自分がブログを書くことのすごい励みになりました。

お時間ができたら、僕のブログにも寄っていただけるとうれしいです。

また再開される日を楽しみにしています。
お体にお気をつけて。

コメント、ありがとうございます。

突然のお休みのお知らせだったにも関わらず・・・
心温かいコメントをたくさん頂き、ありがとうございます。

皆さまお一人お一人に、お礼のコメントを書こうとしてたんですが・・・
いろいろな思いが出てきて、ものスゴく長くなっちゃって・・・
そして、支離滅裂になってしまってました。
訳のわからない、ただ長いだけのコメントになってしまってました。

なので、こんな短いお礼のコメントだけにさせて頂きました。
でも皆さまへの感謝の思いは、このコメントの何十倍もの長さ分くらいある事をご理解ください。
心優しいコメント、本当にありがとうございます。
ものすごく感謝しています。

No title

最近タイの情勢が不安定なので、
プライサニーさんが元気を
なくしてはるんじゃないかと心配してました。

疲れてはるんでしたら、ゆっくり休まれて、
また、ディープなタイの情報を楽しみにしてます。

No title

こんにちは。
お久しぶりにのぞいたら、しばらく休業されるとのことですね。
お仕事もお忙しそうだし、今までぶろくの更新も大変でしたもんね。無理せずご自分のペースでアップしていくのがよいですよね。…って言う私もずーっと日記サボってますし。
バンコクも悲しい事になってますしね。

最近私はガッパオとヤムウンセンをよく作って食べます。
ささやかなタイ気分です。

体も心もムリしないようにしてくださいねぇ。

No title

ありゃりゃ?お休み宣言ですか。まあ色々とご事情がおありでしょうからね~…。

いつの日かの復活を願っております。復活の際は福岡のタイ飯屋で復活祭りでもしましょうか?

No title

タイ料理・・食べたいですw
自分もタイフェスで食べるだけ食べてきましたw

治安なんて気にせず・・タイに行きたいですよ。。。。^^;
あ~タイに行きタイ!

残念です。

残念なお知らせですね。
タイへの思いが伝わってきて、中々いいブログでしたのに。

うーん、やっぱり今のタイでは、
タイトルの「タイに住みタイ」って、訳に行かないですしね。
暗いニュースばかりですから。

僕も、最近、コンサートがバンコクから少なくなり、厳しい状況です。
クラテーちゃんも地方ばかり回っています。

まったく、出てくるのは、ため息ばかり。。。

No title

何かあったんですか・・・?
最近、会社の部署が変わって忙しいとは思ってましたが・・・。
私はプライサニーさんの記事を楽しみにしていたので、ビックリです。
でも、体調を壊されたのなら、ゆ~っくり休んで下さいませ・・・。

ある意味、ブログって足枷にもなり得ますものね・・・。
元気になって戻ってこられる日を待っています。

おつかれさまでした!

いつものように遊びに来たら・・・
えぇ~!ブログ、お休みしてしまうのですね~。
ビックリしました。

親しくお付き合いさせて頂いていたので、なんだか寂しいです。

でも充電期間も重要ですよね。
いつかまた交流できることを楽しみにしております。

僕のブログへも時々遊びに来てくださいね!
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
