スポンサーサイト


お迎えに行ったのはいいものの・・・ アンタ、スグ居なくなるってどうよ・・・

あ~~~~
すっげぇジメジメしますね。
7月も半分きたんですから、早く梅雨も明けてくれないですかね。
参ります

さて、昨日のP君の話の続きです。

何度か電話やメールをやり取りして・・・
その日はプライサニーの仕事も休みだったし、P君を迎えに行くことにしました。
  


 福岡空港国際線 福岡空港 国際線


福岡空港の国際線は、朝8時の入国が最初です。

市内中心部に激近の空港ですから、24時間発着している訳ではありません。
8時到着のタイ航空などの便が1番なんです。



で、その8時到着の便でやって来るP君を迎えるため・・・
前日は早めに寝たプライサニーでしたが、早く寝すぎて早朝5時に目が覚めてしまいました
そーいえば・・・
子供の頃から、遠足や休みの日だけは早起きできる子供でした。

久しぶりに会えるP君にワクワクしてたんでしょうね。 o(^o^)o



P君をピックアップして・・・
さー、朝めしでも一緒に食いに行きましょうか。
プラ「P君、なに食いたい?」
P君「俺さー 昼に同窓会だよね。
   だから、まず泊めてくれるタイ人の後輩のトコに荷物起きに行こう

プラ「あ、そうなの。 判りました。」
ということで、2人を乗せたクルマは一路大学方面へと向かうのでした。



で、大学の近くまで来て思いました。
P君の後輩って・・・
プライサニーの知ってるタイ人はみんな卒業してるはずやん・・・
帰国して1年や2年じゃないですからね



プラ「ねぇ、P君・・・
   よく考えたら、今向かっている後輩ってプライサニー知らないよね。
   大学のどの辺にいったらイイんかな?」

P君「あーあー、そうだねー
   オレもさ、判んないだよねー
   プライサニーさん、携帯貸して頂いてもいいですか?」
 ← 何で急に敬語?
プラ「え? P君の携帯は?」
P君「あーあー、オレの携帯さー
   日本では、使えないだよね。」

プラ「はぁ~?
   ローミングとか、して来なかったの?」

P君「オレの携帯は3Gじゃないから・・・
   ローミングしても、日本じゃ使えないだよねー」

プラ「あっそ・・・ 」 ← ええ・・・ 投げやりです・・・



たぶん、これがタイ人なんでしょーね・・・
いつもながら、参ってしまいます。

てか、それでも今考えると・・・
なんか許せてしまうのがタイ人(P君)なんですよね~



大学のそばで携帯を渡すと・・・
メモ紙を出してきて、その番号にかけるP君・・・
   ↑
おめぇ~、最初っから借りて電話するつもりやったんやな。

思いっきり早いタイ語で話しながら・・・
プライサニーには、日本語で現在地を尋ねるP君・・・

電話の向こうへのタイ語・・・
早すぎて、ぜんぜん理解不能。タイ語をもっともっと勉強しなければ・・・



P君「プライサニーさん
   大学の横のローソンに行って頂いてもよろしいですか?」
 ← また敬語?
プラ「えー、そんなトコにローソンあったけ?」
P君「あーあー、新しくできてるだよ。
   大きな駐車場があるらしいから、すぐ判るだよ。」

プラ「あー、そうなの?」



しばらくして・・・
言うとおりの場所にローソン、ありました。

 大学そばのコンビニ

ホントにデカい駐車場。

クルマを停めて、荷物を降ろしていると・・・
そこに自転車に乗った1人のタイ人が近づいてきました。



 ん・・・







 女子やん




おいおい、P君・・・
アンタ、女子のウチに泊めてもらうつもりなんかんかい

そう思ったプライサニーを察したのか・・・



P君「この人は、後輩です。
   泊めてくれる後輩は別のタイ人の男の人です。」

プラ「あー、そう・・・
   いいよ、別にどっちでもいいから・・・ 」




その後、早々に立ち去るP君に・・・
明日の待ち合せの場所と時間を確認して自宅に戻るプライサニーでした。

 タイ人女子と消える男

じゃー、また明日



まぁ、プライサニーも・・・
この日は予定もあったので、そんなに長時間は同行できませんでしたので助かったのですが・・・
やっぱ、タイ人同士の絆のほうが強いということで・・・
そう理解させてください

そんな、お迎えに行った土曜の朝でした。



でも・・・
そんな感じでしたが、いろいろP君も気を使ってくれてるんですよ。
明日はそんな話です。


 P君 俺、気だって使ってるんだぜ



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
 

コメントの投稿

Secret

コメント、ありがとうございます!

> ももくそさん

そーですねー。 確かに確信犯のような・・・ (笑)
まぁ、いいんですけどね。

あと・・・
次はプライサニーのトコに泊まってもいいよ
とかいうくだりも、実は移動のクルマの中であったんですよ。
ももくそさん・・・
もしかして、見てました??? (爆)

まぁ、1週間も居られるとツラいですが・・・
2~3日だったら、プライサニーは全然オッケーです。
でもその前に、お部屋そうじしなきゃですけどね。



> Tommyさん

情報ありがとうございます。
でも実はもぅ、CDもVCDも持っていますょ~

P君の最近は・・・
まさに典型的なタイ人のマイペンライ思考です。

面白い!

ごぶさたしております。

面白い!いかにもタイ人的行動パターン


全然関係ありませんが、
クラテーがまた、ベストアルバム出しました。
ジャケット写真が、とてもよろしおす。
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=53307

お見逃しなく

No title

あ~、なんか携帯電話でのくだり、確信犯的なのが分ります~(笑)
いいって言えばいいんですけど~・・・。みたいな。
でもちゃんと泊まるお家があって良かったですね。
私はまさか、後輩のところと言ってプライサニーさん宅を狙ってきたのかと・・・(笑)
てか、私の知り合いにそんな人がいました(爆)
1週間泊まっていきましたよw
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
