スポンサーサイト


W杯3位決定戦を見ましたか?

日本の地上波では・・・
たしか放映権を獲得してなかった3位決定戦ですが、皆さん見られましたでしょうか?

あのフォルランの闘志あふれるプレーに・・・
スアレスの活躍に・・・
けっこー応援してたドイツそっちのけで、ウルグアイを応援したプライサニーです

えっ・・・
先月のことだから、もう忘れた
あっ、そうですか
スミマセン、ぜんぜんタイムリーなネタじゃなくて・・・


 どこかのイサーンディスコ この席で見てました。


プライサニーは、ここで見てました。
ええ、日本ではありません。 タイです。 タイランドでございます。

実は先月のタイ滞在・・・
W杯決勝の翌日早朝に帰国したのでありました。
(え? もう知ってるってですか? そりゃよく読んで頂いて・・・  感謝ですね。 )
なので、3位決定戦バッチリ見てきました。



久々に会うタイ人の友人たちと、思いっきり飲み歩いてました。
アルコール弱いのにね・・・

一次会、イサーンタワンデーン・・・
閉店になって、周りにお客がいなくなるまで騒いでました。

で、二次会・・・
ここどこ じぇ~んじぇん知らないお店・・・
タクシーで連れられて来ました。


 どこかのイサーンディスコ 酔いでシャッターを切る手もフラついて・・・


怪しいトビラを開いて・・・
入ったお店は、トタン屋根のバラック小屋か
その奥はテントを張って屋根を作ったようだし、ステージもめちゃちゃっちいし、床は土やん土・・・

う~ん・・・
まさに気分はイサーンなのかなぁ~



ステージではモーラム
タワンデーンとは全く毛色の違う空気が流れちゃっていました。

しばらく聞いてたら、ルークトゥンもかかったりして・・・
タカテーンだったかな・・・


 どこかのイサーンディスコ


こんなオッちゃん、オバちゃんが唄ってました。
上手いのか、下手なのか・・・
それなりに聞きやすかったんで、まぁそれなりに上手だったんではないかと・・・

でさ・・・
ステージの一番前の席(1枚目の写真のテーブル)で見てた訳ですが・・・
皆さん、踊りまくり

でも・・・
踊りもタワンデーンみたいな洒落た感じじゃなくて、ちょっと動きの早いタイ舞踊みたいですょ・・・



あの・・・
プライサニー、ちょっとついていけてないんですけど・・・

あらま・・・
そのままプライサニーも立たされて、なんか踊らさせられちゃってます。

えっ
手の動きが間違ってる

そ、そ、そりゃ・・・
アンタらと違って、タイ舞踊の手の動きとか身についてないですもん・・・



そんなん思ってたら、3位決定戦始まっちゃいました。

「あっゴメン、ちょっとトイレ
とか言っちゃって、その場をちょっと非難したプライサニー。

トイレ前の巨大モニター(1枚目の写真のヤツ)で、しばしサッカー観戦。

ドイツ対ウルグアイ・・・
けっこー好カードだと思うんですが、アンタら見ないんですかね



あっ・・・
そろそろ戻んないと、心配してヤツらがトイレまで様子を見にくるかもですね。

そんなん思って席に戻ると・・・
今度はなんか、タイ演劇に出てくるよーな着飾ったお兄さんたちが大勢登場しちゃってる・・・


 どこかのイサーンディスコ


そんなん見てたら「ゴォォ~~~ル!」
ん、どっちだ ドイツだ・・・

「うぉぉぉおおお~~~~!!!!!!!!」
周囲から、ものスゴい歓声があがっちゃってるぅ~~~ 
あ、意外と見てるんですね。
とか思ったら、またスグに踊りだしてるし・・・

あの・・・
踊るか、見るか、どっちかにしませんか



そしたら、また「ゴォォ~~~ル!」
ん、今度は・・・ おぉ~ウルグアイ同点やん。

「うぉぉぉおおお~~~~!!!!!!!!」
また周囲から、ものスゴい歓声・・・ 

ん、でも・・・
ウチのテーブルでも、明らかにさっきと違うメンバーが喜んでる





 ん~~~



そういや、コイツら・・・
さっき試合前に、プライサニーにも「どっちが勝つと思う」って聞いたなぁ~

 お前ら、ゼッタイ賭けてるやろ~

その後も、ご存知の通り・・・
3位決定戦は、二転三転する激戦で・・・

「ゴォォ~~~ル!」
「うぉぉぉおおお~~~~!!!!!!!!」

「ゴォォ~~~ル!」
「うぉぉぉおおお~~~~!!!!!!!!」

の繰り返しで・・・
タイ舞踊ディスコは、ダンスと大歓声でメチャ盛り上がったのでした。



結局、試合終了のタイ時間未明3時半(日本時間早朝5時半)を過ぎても・・・
酒盛りと、ディスコのダンスは終わることもなく・・・

これって営業時間とか大丈夫なんかなぁ
とかも思ったんですが・・・
日本から短期の旅行で来たプライサニーには、これ以上のお付き合いはツラく・・・
早々に(早々じゃないですね)退散することにしたのでした。
※ 確かタイ時間でも早朝4時をまわってたと記憶してます。眠っ!!

なので・・・
ヤツらが賭けてたか? 賭けてなかった? のかはハッキリは判りませんが・・・
非常に楽しいW杯3位決定戦の夜となった訳でした。


 どこかのイサーンディスコ


最後に・・・
ブログを見たタイ人(日本語は判らない子)が、「私の写真も載せろ!」とウルさかったので1枚載せておきます。

う~ん・・・
これで納得するかなぁ



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: どこでしょう?

ホント、ドコなのでしょうね?
プライサニーは、初めて行く場所でしたので全然わかりませんでした。

イサーンタワンデーンや、タワンデーンクロンタンなどなら行ったことがあるので判るんですけどね・・・

どこでしょう?

服を見ると、リケーっぽい。

朝までやっているイサーンディスコ?

イサーンタワンデーンは、モーラムメインなので、
ルークグルンかもしれません。

一体どこなのだろう。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
