fc2ブログ

キチンと入力すれば、即座に部屋が確保できるってスゴいと思いませんか?

プライサニーの渡タイって、ほとんどの場合・・・
昨日のエントリー程ではありませんが、休暇が確保できるのがギリギリだったりします。

なので、航空券は・・・
予約してチケットが確保できていても、発券しなければ問題ない訳ですが・・・
宿は予約しちゃうと・・・
キャンセル料が発生したりするから、けっこー頭を悩ませたりしてました。


しかも・・・
せっかく、安くはない航空運賃を払って日本脱出する訳だし・・・
良い宿に泊まりたいと思ったりする訳です。


 アマンタ・ラチャダー せっかくだし、いい部屋泊まりたいし・・・


よく・・・
「1000バーツ以下でも良い宿はある
とか聞きますが・・・

めったに来れる訳じゃないですから、質の高いサービスを提供してくれる宿・・・
普段よりも1ランク上の時間を過ごしたいと思っています。



でも・・・
プライサニーは、ほとんどの場合が一人旅なので・・・
そーいう宿を日本の旅行会社で予約すると・・・
格安航空券+宿といっても、けっこー高くなってしまうんですよねー

しかも・・・
部屋を一人で使用するんで、追加料金が発生したりします。
これって、かなり割高です。

なので、プライサニーは・・・
いつもネットで、バンコクの日本語サイトを使って予約しています。



その中でも、スッゴく便利なのが「AGODA」です。
ここのスゴい所は、予約が全てオンライン対応で部屋を確保できるんですよね




もし今、予約しようとしたら・・・
日付を入力すると、部屋の空いてる宿が出てくるし・・・
そのままカード決済の入力をすれば、その場で部屋が確保できます。
よくある「後日の連絡メールを待つ」というのがありません。

だから・・・
渡タイ前日でも、希望の日の空室状況を自分で確認しつつ確保できます。
これって、ちょーありがたいです。プライサニーにとっては・・・

AGODAでバンコクの宿を探す

ただ「AGODA」の難点は・・・
それぞれの宿のページに出てきた料金が総支払額でないことです。
予約画面に行くと気がつくのですが・・・
付随するサービス料・税金等が加わってきます。


 プレジデント・ソリティア 初めてタイに来たときの宿


まぁ、それでも・・・
プライサニーは、けっこー安いと思っていますし・・・
何よりも、即座に部屋が確定できるのでギリギリまで慌てなくて良いのが嬉しいです。

拙ブログの左側にも、デカデカと広告を出させていただいていますので・・・
機会があったら、利用してみてください。



あと、参考までに「続き」にプライサニーの泊まったことのある宿を何件か紹介させて頂いています。
ご興味のある方は見てやってください。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

.





プライサニーがよく使う「AGODA」で泊まった宿・・・

★昔のプライサニーの定番宿★
センターポイントサラデーン  
センター・ポイント・サラデーン
 ・・・BTS、MRTの駅から少し離れているのが難点ですが、スタッフさんの対応が良いです。

★アソークのリーズナブルな宿★
シタディン23
シタディン・スクンビット23
 ・・・ここはキレイなわりに安い。バスタブないけど、スタジオがおすすめ!!

★アソークの隠れ家的宿★
アドミラル  
アドミラル・プレミア 
 ・・・作りは古いけど、部屋も広いし駅も徒歩圏内。スコールの後に前の道に水が溜まっちゃうのが難点かな。

★豪華さならトップクラス★
アマンタラチャダー  
アマンタ・ラチャダー
 ・・・この豪華さは驚きます! まぁ中心部から少し離れたラチャダーですからね。でも満足感No.1です。

★エンポリアムも徒歩圏★
アダルフィ
アダルフィ・グランデ
 ・・・スタッフの対応がキチンとしている。キレイ。駅からギリギリ徒歩圏内(プライサニーの感覚ですが・・・ )

★部屋が広い★
プレジデントパーク  
プレジデント・パーク 
 ・・・駅から遠い! でも痩せても枯れてもロイヤル・プレジデント系列。 宿内のスポーツジム施設が充実してます。


いかがでしたか?
写真をクリック頂ければ、「AGODA」で予約することができます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: 僕も

chempakaさん、コメントありがとうございます。

問い合わせの件ですけど・・・
プライサニーも2度ほど、日程を変更したことがあります。

確かに・・・
ビミョ~に日本語対応に不安を感じましたが、その直後に送られてきた変更後の新しいバウチャーは、正しく変更されていたので気になりませんでした。
実際に当日、宿に行っても何も問題ありませんでしたしね・・・

そこまで気になさられることもないかと思いますよ。o(^o^)o

僕も

AGODAを利用してます~。ももくそさんもですね?(笑)

来週のカンボジアもAGODAを利用します!
泊まった人の感想も参考にしてますけど
無理やり日本語訳した感想には閉口です(笑)
日本語が無茶苦茶ですからね~(笑)

確かに安いですよね~。ただ日程を変更しようと、AGODAに問い合わせした事があるんですけど、日本語対応電話はタイなんですよね~。日本語のできるタイ人?が出てくるんですけどイマイチ要領を得ない感じで頼りなかったです(苦笑)

なので電話をやめて、AGODAのチャットでたまたま日本人のスタッフが対応してくれてなんとかなりましたが。。。

今後も利用はしたいと思います(笑)

Re: No title

ももくそさん、こんばんわ。いつもコメントありがとうございます♪

朝食つきだと、けっこー高かったりしますよねー
プライサニーは・・・
いろんなトコでいろんなご飯を食べたい人なので、朝食なしの方が良いですねー
特にタイは食費にお金のかからない国なので・・・

でも、1万円も違いますか???
1泊につき1000円くらい上がってる気はしますが・・・
   ↑
1000円でもタイの物価を考えると、めちゃ割高に感じますが・・・

AGODAをご利用の際は、拙ブログよりご予約ください!!

No title

私もAGODA使ってます。
今回の渡タイもそうです。
安いと私も思います。
今回ホテル探しで思ったんですが、今までホテルは朝食付きが必ずあったのに対して、今回見たら朝食無しが多くて驚きました。
せっかく安くても、朝食つけると1万円は高くなるようなところばかりで・・・。
最近は朝食無しが主流なんですかねー?
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード